

クイック&デッド (R) THE QUICK & THE DEAD

監督 サム・ライミ
脚本 サイモン・ムーア
製作 ジョシュア・ドネン/アラン・シャピロ
出演 シャロン・ストーン/ラッセル・クロウ/レオナルド・ディカプリオ/ジーン・ハックマン


ずっとずっと見たくて、でもなかなか借りられなかったクイック&デッド、
やっと見れました!

シャロン・ストーンが全盛期にオーストラリアからラッセル・クロウを呼び寄せて(?)
撮影したという、ラッセル・クロウのハリウッドデビュー作品です。

quickandthedead.jpg
▲このころのシャロン・ストーンは綺麗ですねー

ストーリーは、シャロン・ストーンが女ガンマンで、父を殺された恨みを晴らすべく
とある街で行われた早撃ち大会に参加するというもの。

全体的に話のもっていきかたがすっごーーーく強引。
いきおいでなんとなく見れてしまって、面白いけど、同じ西部劇といえど
3:10 TO YUMAとはエラい違いですね…
コメディじゃないと思うけど、「まじめにやってるのか?」と聞きたくなってしまいます。

大会に参加するガンマン達はみんなキャラがたってて面白いのですけど
やっぱりイイのは

ラッセル・クロウ

c00003.jpg

元悪党だけど改心した牧師役。
悪役ヘラルドに妙にねじれた感情をもっていじめられ、
しかも無理矢理早撃ち大会に参加させられてます。

しかし! 本当の一番の早撃ちは彼なのですねぇ。
う〜ん、かっこいい。

シャロン・ストーンとのラブシーンがカットされてしまったらしく
ラストシーンで

いつの間に打ち合わせしたのこの二人??

と思ってしまいますが、まぁ察しはつくといいますか。
(でも、なんでカットしたんでしょう)


あと、

レオナルド・ディカプリオ

c33.jpg

こんなに若いときから仕事してたんですね、ほんとに美少年!
今、彼は歳をとってでも童顔なのでなんか妙な感じですけど
(大人になった安達祐実、的違和感)
この美少年ぶりはすごくしっくりきます。すっごくかわいいです


で、この強引なストーリー展開、何かに似てるなぁと思ったら
スケバン刑事とか大映ドラマのノリなんですよね、
一回そう思っちゃったら、シャロン・ストーンが南野陽子に見えてしかたない…

26635view001.jpg
▲ラストシーン、恨みを晴らす前にタンカをきるシャロン・ストーン。
英語で「おまんらゆるさんぜよ」と言っているように聞こえました


全体的に強引でよくよく考えると謎と矛盾が多い作品ですが
でも面白かったのでいいかな、と、そんな気分にさせる映画です。


ほよランク★★★☆☆

クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]クイック&デッド [DVD]
(2003/12/17)
シャロン・ストーンラッセル・クロウ

商品詳細を見る


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ他のブロガーさんのレビューはこちらからどうぞ☆

theme : 映画感想
genre : 映画

真珠の耳飾りの少女 

監督 ピーター・ウェーバー
原作 トレイシー・シュヴァリエ
脚本 オリビア・ヘトリード
美術 ベン・ヴァン・オズ
出演 スカーレット・ヨハンソン/コリン・ファース/トム・ウィルキンソン/キリアン・マーフィ


有名なフェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」を題材にした映画ですが

思ったより地味です

そのような事を示唆するシーンはあっても、
暴力シーンとかセックスシーンもなく、
淡々と、フェルメールの絵のような美しい画像が流れていきます。

最近セクシー系なイメージが強いスカーレット・ヨハンソンですが、
この映画の中ではまだ少女の役だし、従順な使用人という立場で、
抑えた雰囲気ががまたけっこう色っぽいですね


フェルメールも、彼の奥さんも、絵のモデルとなった少女、グリートも、
多分誰一人「幸せ」じゃないと思う。
でもみんな「すごく不幸」でもない。

画家はお金のために絵を描いて、

奥さんは夫を自分のものにしたくて子供をどんどん産み、

使用人は食べるために働く。


でも人生ってそんなものなのかも。
そうやって一生終わって、死んでいって、

でも絵はこうやって何百年も経ってから
色んな人に見られていて

不思議なものだなぁ…と。


そんな感想を持った映画でした。

fm-cont.jpg

ほよランク★★☆☆☆

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
(2005/01/25)
スカーレット・ヨハンソンコリン・ファース

商品詳細を見る


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ他のブロガーさんのレビューはこちらからどうぞ☆

theme : 映画感想
genre : 映画

巴里の恋愛協奏曲 Pas sur la bouche

監督・脚本 アラン・レネ
製作 ブリュノ・ペズリー
撮影 レナート・ベルタ
音楽 ブルーノ・フォンテイン
出演 オドレイ・トトゥ/サビーヌ・アゼマ/イザベル・ナンティ/ピエール・アルディティ


DVDパッケージのイラストが可愛くて好みだったので
中の映像もけっこうお洒落かなーと期待したのですけど、

ミュージカルだったんです

ぼんやりと眺めてるぶんにはいいのかも知れませんが
ミュージカル苦手なので、正直、つまらなかったです。残念

image.jpeg


ほよランク★☆☆☆☆

巴里の恋愛協奏曲 [DVD]巴里の恋愛協奏曲 [DVD]
(2005/05/06)
オドレイ・トトゥサビーヌ・アゼマ

商品詳細を見る


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ他のブロガーさんのレビューはこちらからどうぞ☆

theme : 映画感想
genre : 映画

ハムレット HAMLET

監督・脚本 マイケル・アルメレイダ
原作 ウィリアム・シェイクスピア
音楽 カーター・バーウェル
出演 イーサン・ホーク/カイル・マクラクラン/サム・シェパード/ジュリア・スタイルズ



ハムレットは、ケネス・ブラナー版(上下巻)は、上巻で挫折してしまっているまま、
(だって、もう、独白のセリフが長過ぎて疲れちゃって…)
とりあえずこちらを先に見てしまいました。

イーサン・ホーク主演で、舞台は2000年になっているんですけど、
セリフやストーリーは原作に忠実なようです。

デンマーク王国→デンマーク・コーポレーションというマルチメディア企業

王様→社長


に変換されています。

しかし幽霊は、いつの世でも幽霊で、夜出て、ちょっと透明なんだなぁ、
とかそんな事に感心してみたり。

T0000249a.jpg
▲2000年のハムレットはこの毛糸の帽子がお気に入りみたいでした


イーサン・ホーク、私はビフォア・サンセットのイメージが強い俳優さんですが、
こちらではわりと大らかな感じの役だったのに、
ハムレットでは神経質な感じがすっごく出てます。

「生きるべきか、死ぬべきか」

悩むぐらいですから、やっぱりすごく神経質で性格が暗いですよねぇ、ハムレット。

2000年のNYを舞台にしてもわりとすんなり入り込めましたが、
ラストでいきなりビルのベランダみたいな所でフェンシングの試合が始まるのは
どうかと思いました。

そういうのって、NYでは普通なんでしょうか?

う〜ん、まぁまぁ面白かったかな? と、そんな感じの作品でした。

ほよランク★★☆☆☆

ハムレット [DVD]ハムレット [DVD]
(2003/11/22)
イーサン・ホークカイル・マクラクラン

商品詳細を見る


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ他のブロガーさんのレビューはこちらからどうぞ☆

theme : 映画感想
genre : 映画

抱擁 POSSESSION

督 ニール・ラビュート
製作 ポーラ・ワインスタイン
原作 A・S・バイアット
脚本 デイビッド・ヘンリー・ホワン
出演 グウィネス・パルトロウ/アーロン・エックハート/ジェレミー・ノーザム/リーナ・ヒーディー


この映画、なんで見たんだったかなぁと思ったら、
アーロン・エッカートが出てるから借りたのでした。

それぐらい、印象が薄い映画です。
見たのってほんの数ヶ月前なんですけど、
もうラストシーンがどうだったか忘れてます。

aaron_eckhart7.jpg
▲Macintoshの形がなつかしい!

アメリカからイギリスにやってきた研究員(アーロン・エッカート)が
現地の博士(グウィネス)とともに
19世紀の桂冠詩人ランドルフ・ヘンリー・アッシュの研究をしていく過程で、
彼らの秘められた恋が明らかになっていくのですが

現代→アーロン、グウィネス

のラインと

19世紀→アッシュ、ラモット(しかもレズ

のラインと平行して話が進むので、そのぶん
全体的に薄いというか1/2になってるかも。

アーロン、グウィネスが恋に落ちたのは覚えてるんですけど
それ以外は本当に記憶が夢のように曖昧です。

決して悪い映画ではありませんでした。
問題があるとしたらきっと、私の記憶力のほうです。

ほよランク★☆☆☆☆

抱擁 [DVD]抱擁 [DVD]
(2003/08/08)
グウィネス・パルトロウアーロン・エックハート

商品詳細を見る


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ他のブロガーさんのレビューはこちらからどうぞ☆

theme : 映画感想
genre : 映画

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほよ

Author:ほよ


ほよです
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
おみくじ べんもー
べんもーが失礼なこと言ったら ごめんなさい 気にしないでーー
空模様
月齢
最新コメント
本や映画を探そう!
リンク
QRコード
QRコード
